2013年6月24日月曜日

あと1ヶ月。。。

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。

昨日は久しぶりにたくさんのお客様が来てくださり、100食に!
会期・GW後の中では1番のお客様でした。


そして今日はというと、やはり月曜日ということもあり、落ち着いた島キッチン。

そんな、のんびりの島キッチンに昌子さんが今年初のカボチャを持って、お茶しに
来てくれました(^^)
 昌子さんの畑には、今夏会期に向けてのたくさんの野菜たちが育っているよう。
その第1弾が、カボチャ♪

このカボチャは来週のお料理で提供できそうですねぇ〜。

これからどんどん、夏野菜たちがお目見えしてきますね。

トマト
茄子
きゅうり
ピーマン
おくら
ししとう・・・
あと何があったかなぁ〜。夏野菜。

なす、トマト、ピーマンときたら、あのお料理ですね。
そう、あのお料理!

昨年もお母さん達だけでも何度も仕込みました。
今年は更にたくさん仕込むことになりそうです!!
そう!島野菜のラタトゥイュ。
楽しみですねぇ〜。

夏会期に向けての準備。
まだまだ、たくさんあります・・・(^^:)
仕込みはもちろん、みかん小屋の工事もまだあります。
残り1ヶ月をきりました。

夏に向けて、自分の心と身体もリフレッシュさせつつ、芸術祭を盛り上げていきたい
ですね。

それでは、今日はこのへんで。