2013年7月23日火曜日

海外へ向けて。

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今日は火曜。
豊島美術館も、心臓音のアーカイブもお休みの今日は、昨日は大勢だったお客さんの
姿も1日違えば、こんなに違うのか!?というくらい、見かけません。
もちろん、島キッチンにも訪れるお客さんは数えるほど。
今日はのんびりの1日でした。


しかし、そんな日になんと、取材が2件も!!
1つ目の取材はNHKの国際放送。
島キッチンが国際放送に?!
驚きですが、お母さん達の取材慣れには驚きます(笑)
苦手やぁ〜といいつつも、質問に笑顔で取材対応する操子さん。
 どんな風に、島キッチンが登場するのか楽しみですねぇ〜。
また、放送日程をお知らせさせていただきますね。

もう1件は台湾の新聞の取材でした。
こちらもお母さん達にお話を伺ってました。
島キッチンのお母さん達が、国際デビューですよ!!
                      

さて、営業中の仕込みの様子。
ホリさんと一緒に玉葱の皮むき中。

真ん中のこえび隊は、ニューヨークからのこえび活動参加!!
玉葱が目にしみるぅ〜と、たからちゃん♪
もう1人は、福岡からこの度、会期中の間、一緒に島キッチンを支えてくれること
になった、トビナガさんことトビちゃん♫


遠くから活動に参加してくれるこえび隊や、縁あって新たに一緒に働くことになっ
た方。いろんな縁があって、この島キッチンはたくさんの人達が繋がっている場所。
そしてこれから、さらに繋がり続けていく場所。

この夏の出会いで、またいろいろな繋がりができていくと思うと楽しみです。

明日もお客様多そうです!
毎日暑い日が続いてますが、みんなで頑張って盛り上げます♫

それではまた。
おやすみなさい。