2013年7月6日土曜日

完成まぢか・.。・:*

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今日は、木曜日のみかん小屋改修工事の様子をお伝えします。

木曜日は、本当は私、ナベイちゃん、恵さんの3人での作業予定でしたが、急遽豊島の
他の作品の制作現場での作業が中止となり、こえび隊が駆けつけてくれましたぁ〜♪
なので、作業もはかどりましたぁ〜!

まずは、エントランス部分の日よけの部分の塗装です。
汚れてはいけないので、みんなは雨合羽を着用して作業してもらいましたぁ〜。
今日の作業には、フランスからのこえび隊:シラハくんが来てくれました!
とっても身長が大きいぃ〜(≧0≦)
そして、前回のお弁当のお手伝いにも来てくれた、香港からのこえび隊・メイさんと
マリーナさんも。
 人数がいるので、終わるのも早い早い♫
 その後は、夏の会期のイベントで再び登場する、島キッチンのピアノのカバー作り。
これは、イベント班の小野さんがシートを使って、うまくカバーを作ってくれました。
この夏も、昨年に続き豊島で眠っていたピアノの音色が、島キッチンのテラスから、
響き渡るんだろうなぁ〜♩.♫


そして、そして。
みかん小屋の方はというと・・・・

こんな感じになりましたぁ〜(≧∇≦)
予定では、6月中に完成の予定だったのですが、雨が降ったり、思いのほか進まない
状況があったりで、ぎりぎりまで作業になってしまいました(^^:)
 先週までの出来上がりを見た方々からは、
「このまま、色塗らなくてもいいじゃない!」との声をいただきましたが、やはり
塗装させていただきました!
塗装してみるとしまってみえますねぇ。
皆で、真っ黒になりながらの塗装。
しかも、匂いもいいものではありません(笑)途中、外の新鮮な空気を吸いながらの
作業。
 こちらも、やはり人数がたくさんだったので、無事終了しました!!!

あとは、排水とエアコンの設置。
そして、必要な機材の設置で完了します。
あともうちょっと・・・来週には完成した様子がお届けできると思います!

それでは、今日はこのへんで。