2013年11月30日土曜日

お届けもの☆

こんばんは。

霜月も最終日。
豊島の山々の紅葉も日に日に濃くなってきてます。
と同時に、寒さも日に日に増しています・・・
朝、布団からなかなか出られない藤崎です。


今年は果物がどこも豊作なのでしょうか。
島キッチンの庭の柿、毎週収穫しても減りません。
 甘柿もこの通り。
これはほんの一部です。
これ以上に、まだ木に鈴なり状態です(^^:)
少し汚れているので、お水であらってきれいにフキフキ・:*・:

先週からパウンドケーキに入れて焼いてます!
柿を細かく刻んだものを、砂糖で煮て、それを入れた柿のパウンドケーキ。
デザートで提供していますので、ぜひどうぞ♪

今日は素敵なお届けものも。
今週、団体のお客さまのみの対応をさせていただいた水曜日。
京都からのお客さまがご来店。

事情を説明して、見学だけしていただきました。
寒い日だったので、お母さん達が
「お茶だけでもどうぞ。」と。
そこから、いろいろとお話すること数十分。
お客様が
「お母さん達の写真を撮らせてください。」と。
「できあがったら必ず送りますから!」と言ってくれたお客様。

本当に送って来てくれました!
とっても素敵な写真ですよねぇ〜。
お母さん達に渡すと
「いやぁ〜。ホントに送って来てくれたんだぁ〜。」と大喜び♪
嬉しいですね。
こういうお届けもの。

また元気に頑張れそうです!
それでは、今日はこのへんで。

おやすみなさい:・:*。