2014年2月8日土曜日

20年振り・・?


こんばんは。

今日は大変な1日となりました。
関東の方もかなり影響がでているようですが、大丈夫でしょうか・・・


今朝、起きてみると辺りは一面、真っ白の銀世界・: .:*
なかな見ない景色に少しウキウキ♬

とはいっても、車は動かすことができず、島キッチンまで歩いて行くことに。
農作業用の長靴を履いて、家から島キッチンまでを歩きました。
しかも今日は雪の中を歩くという、かなり新鮮な感じ。
山道を歩きながら、雪を踏みしめる「ギュッ、ギュッ」と響く音に、少し心弾ませ
ていました。

歩くこと10分。
島キッチンに到着。
島キッチンもこの通り、雪化粧です・::・*
 10㎝といったところでしょうか。
 杉板の屋根にしっかりと積もってました・・・屋根大丈夫かな・・・
 ちょっと心配です。

 さすがにこの悪天候のため、島内シャトルバスもレンタサイクルも休業。
 船も視界悪化のためか、遅れながらの運行。
 何名かお客様が島内に来られているとの情報が入りましたが、美術館等の臨時休館
 が決定したので、島キッチンも本日は臨時休業させていただきました。
 雪が降ることはありましたが、ここまで積もるようなことがなかった豊島。
 今日の様な景色は滅多に見れないので、ある意味今日来られたお客様はラッキー
 だったかもしれませんね。
明日は今日の雪が溶けて、路面が凍結している可能性が大です。
明日も私は歩いて出勤、間違い無しですね。
皆さんも明日の朝は十分に気をつけてくださいね。
寒さに負けずに島キッチン、明日は営業したいと思いますのでよろしくお願い
いたします!!!

それでは、また。