2014年2月16日日曜日

新聞の効果!?

こんばんは。
島キッチンの藤崎です!

今日は朝から注文が立て続け!

そう、島キッチン新聞で掲載した「かあさんコロッケ」の注文です。
朝で電話をくれた近所の方は、「10個程お願いできるかな。」と。

電話を切ってから、しばらくして光子おばちゃんが出勤してくると、
「清水の掃除に行ってきたら、おばちゃん達から注文もろたよぉ。」と
聞けば、3人の方からそれぞれ5個ないし4個の注文!
その後、また電話が鳴り、「皆が頼んだってきいてなぁ〜。」と連絡してきてくれ、
5個の注文。
あれよという間に、20個近い注文です♬

そして、今日は店内でも「かあさんコロッケ定食」の注文をたくさんいただきまし
た!島キッチンセットと同じくらい!

おかげさまで、今日コロッケは個数にして、80個近くをご提供させていただきまし
たぁ〜♪。
しかし、これほどまで注文がくるとは・・・(≧∀≦)
島の皆さんが、島キッチン新聞をちゃんと見てくれていると思うとホント嬉しいです!

先日仕込んだコロッケは、今日で全て完売。
来週までに、また皆でたくさん仕込む予定ですので、どうぞ引き続きよろしくお願い
します!


今日は先日分けていただいた大島の文旦で、新しいドリンクの元を仕込みました!
「文旦サワー」のもとです。
これは、大島にある「カフェしよる」さんから教えていただいたレシピ♬
文旦とザラメ・米酢を全て同量の分量で漬けます。
2週間程したら出来上がりなので、新しいドリンクの提供できそうです!
どうぞ、お楽しみにぃ〜♪

2月になって、少しづつですがお客さまが増えてきたかなという気がします。
先週と今週は、香川でも珍しく雪が降って積もるという天候でしたが、もうあと
2週間もすれば3月。
春がそこまでやってきますね。
寒さに負けずに、もう一踏ん張り!頑張ります!

では、また来週♬