2014年2月7日金曜日

雪だぁ〜☃

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。
今日は朝から、とっても冷え込みましたねぇ。
そんな中でしたが、朝から島キッチンFarmで草取り(≧∀≦)
寒い中とはいえ、草はどんどん生えてくるんですね。
島キッチンFarmも野菜が生えてるのかなのか、草が生えてるのか分からないほ
どに・・・(^^:)
なので、寒い中でしたが頑張って草取り2時間!
畑がスッキリして気持ちいいぃ〜♪




とった草は牛の「クロちゃん」に。
遠くにいた「クロちゃん」ですが、私の姿を
見て餌をくれると分かったのか、猛烈な勢い
で、走ってきました!
こんなに牛って早く走るのか?!って思うくら
いに・・・襲われるかと思いました(笑)








そして、昨日の話ですが、島キッチンFarmの野菜がお嫁に行きました!
大根・紫大根・黄色い人参そしてじゃが芋。
山ちゃんの娘さんの学校で、毎年行われる「おやじ先生」。
その授業で、山ちゃんが豊島の土の付いた野菜を使いたいと、先日来られたときに
言っていたので、島キッチンFarmのお野菜を箱づめにして送りました!

今日の夜、山ちゃんのお家に届いているはず。
明日の「おやじ先生」がどんな感じになるのかなぁ〜。
山ちゃんに報告してもらいます♬


午後は明日からの営業準備。
今週は、土・日・月・日曜日の4日間営業しまぁ〜す!!

デザートの仕込み中!
今日は金柑パウンドケーキです。

 金柑の甘煮を刻んだものをたくさん入れて焼いてます♬
そこに、先日仕込んだ『みかんジャム』を添えて提供いたします。

今週は天気が荒れそうな予報ですね。
早くも、夜から雪が降ってきてます・・・
明日の朝は大丈夫かな。
心配ですが、明日から頑張りまぁ〜す!

 ではでは、今日はこのへんで。