2011年1月11日火曜日

明けまして。

皆さん、お久しぶりです!!島キッチンの藤崎です。


遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
正月ボケでなかなか動かず...すみません。(^^;)

先日、島キッチンで知り合ったお客様から
「娘を連れて豊島美術館に行きます。」との
連絡があり、お休みだった私も同行させても
らったんです。
2011年初の美術館です。
その日は天気もよく、年末島キッチンの屋根の
杉板を何枚も駄目にしていた風もほとんどなく、
ホントに島を回るには気持ちいい日でした。

でも行かれる際は防寒していかれることをお勧めします。
特に足下は2枚履きですね!!



その後は、壇山へ。
美術館を出たころから、少し雲
が出てきて壇山に着いたらこん
な感じでした。

凄く晴れて青々と見える日の海
とは違い、雲の間からスポット
ライトの様に太陽に照らされい
る海も、素敵な風景だなと思います。





豊島名ガイドの1人。
児島のおじちゃんが言っていた様に
同じ風景は1日としてない。その時その時で
全然違う表情をする。
確かにその通りだなと、壇山に来る度に実感しています。


豊島の冬は海風が強いため想像以上に寒いですが、そんな中でもお薦めなのが、
壇山からの眺め(朝・日中・夕方・夜)や夜の星空は観てもらいたいです。
実は私もまだ夜の壇山からの眺めを観たことがないので、今週くらい行ってみ
ようかなと思います。



そして、みんなが大好きな(?!)「島キッチン」ですが・・・
お待たせいたしました。
2011年の初営業。
今週14日金曜日から週末営業(金〜日曜日)を再開します♫

今年トップバッターのシェフは染さん!!
島キッチンset・カレーsetは変わりませんが、その中でどんな新たなお料理の
提案をしてくれるのでしょうか!? いやぁ〜楽しみですね♪



2011年もお母さん達、丸の内のシェフ達、たくさんの方々と
島キッチンを更に盛り上げて、美味しいお料理を提供し、素敵な空間・時間を
作っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。