2011年3月6日日曜日

再会。

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

午前中は何とかもった天気も、午後はやはり雨が降ってきました。
なかなか暖かくなりませんね。


今日の島キッチン、いつもと変わらない週末なのになぜか朝からバタバタ
してました。
いつもはそんなに大きな声を出さない和子さんも声を大にして確認。
そして、それに答える母令子と通江さん。
しかし、お母さん達だけではなく私もバタバタ・・・。
そのため、今日のお母さん達の様子が撮れてないという状況です。


そんな中、会期終了1週間前に泊まりで夜の仕込みを手伝ってくれたこえ
び隊の前池さんが来てくれました。
実は、昨日もなんです!!

彼女は年明けて今年初のこえびの活動。そして、あの日以来の島キッチン
です。

こうやって会期終了後も島キッチンに入ってくれているこえびのメンバー
は成ちゃん、大林さん、太田さんをはじめ、嬉しいことにたくさんいるん
です!(^3^)

そして、今日はさらに会期以来のお客様が。
それは...


Mr.ドーナツこと田中君!!
名古屋から来てくれたんです。
なぜ、Mr.ドーナツかと言うと、会期最終日に道子おばちゃんの米粉ドー
ナツをご提供したのですが、そのドーナツ係を任命されたことによってお
母さん達によって名付けられたんです(笑)

もちろん今日はお客様としてご来店。

・・・のはずが、バタバタしているのに見かねて
『恵実さん、エプロンありますか?』とスタッフに早変わり。
島キッチンに来てくれてただけでも嬉しいのに、手伝ってくれる
なんて...。
本当に嬉しいです。
『せっかくのお休みなのにホントにありがとう。』というと
『いやぁ、島キッチンに来たらどうにかなるかと思って(笑)、NO PLANで
来たんですよ。ここでじっとしてるよりキッチンに入ってるほうがやっぱり楽
しいし。来てよかったです。』と。
嬉しいことを言ってくれます(涙)

田中君、今日は本当にありがとう♪
いつでも、お待ちしておりますよぁ〜☆




前池さんは、
『川村店長がやってた様にカレーに目玉焼き
のせてもいいですか?』と自ら賄い準備に。


















そして、前池作『目玉焼き』の完成!!

みんなでご飯タイムです。























こうやってみてると、
島キッチンはお客様との出会いの場でもあり
仲間やお客様との再会の場でもあります。

いつまでも、みんなが気軽に集える島キッチ
ンでありたいなと思う1日になりました。









それでは、また来週。
おやすみなさい。