2011年4月1日金曜日

春よ来い。






















こんばんは。
今日はこんなにもいい天気になった豊島です。
それが、明日からまた寒くなるとか・・・。
もうさすがに雪は降らないですよね。


3月は島キッチンのメンテナンスが行われながらの営業でした。
そのメンテナンスがほぼ終わり、テラスの屋根の杉板も見事に
張り替えられました!!


1枚1枚綺麗に張り替えられてます。
これを、地元の方々とこえび隊でおそらく3
日もかからずに張り替えてました!!なんと
も速い!職人技ですね!
豊島の方々、こえび隊のみなさん。
お疲れさまでした。そしてありがとうござい
ました♪


そして、東京から何度も来てくださった安部
さん。
毎週毎週お疲れさまでした。
次、来る時にはハーブ園ができてる様に頑張
ります♪
本当にありがとうございました(^^)




そして、もう1つ付いたもが。
そう!縁側の網戸!
これで、窓全開で風が気持ちよく入ってくれるといいな☆















今日のサラダ。
水菜・サニーレタス・ブロッコリー・カリフラワー。
すべてが豊島で穫れたお野菜です。





これは、島キッチンの近くの曽我さんと
甲生の清水さんが作っているお野菜。

いつも思うのですが、島キッチンにお野
菜を提供してくれているお家は皆、野菜
作りが上手だなと思います。
そのお野菜を残さず、「美味しい!!」
と言って食べて頂いた時には、凄く嬉し
くなります。










今日の前菜。
これも島キッチンの近くの違う曽我さんが
作った里芋を使った、「里芋と人参の煮物」
芋の味がしっかり出ています。
1人暮らしをしていた時に、よく里芋の冷凍
を買っていましたが、全く味が違います。
当然のことですが・・・
島に帰って来てから、野菜の美味しさを改め
て感じます。

明日の前菜は、「菜花の白和え」の予定です。




明日も天気がいいといいなぁ〜♪

それではまた。おやすみなさい。