2011年12月6日火曜日

☆クリスマス☆


こんばんは。

島キッチンもクリスマスの飾り付けをしましたよぉ〜☆
今年もモミの木とはいきませんが、針葉樹を父にお願いして探してきてもら
いました!!
今年もあと残す所、あとわずかになりましたね(>3<)


またまた、遅れての報告ですが・・・

先週のお客様。
カウンターに座られた2人の男性のお客様から
「島キッチンセットのMAX盛りで!!」というご注文をいただきました!

その注文にお母さん達
「MAXって何ぃ!?」
「へぇ〜、そんな風に言うんやねぇ〜。」と(笑)

早速お母さん、こんなに山盛りご飯に。
日本昔話しに出てくるご飯みたいです(^^)
大盛りやお替わりの声を聞くととっても嬉しくなります。
「喜んで!!」と言いたくなりますね(^^)




この週末はヒロシさんが来てくれました。
2人のこの笑顔。
仲良く、笑顔で何を話しているのかな??

実はこれ、賄いを作っているところ。
この日のメニューは特製カレー。
レシピはヒロシさんで、ヒロシさんから指示をもらって、清子さんが作って
います!!
野菜をよく炒めています。

清子さん
「このカレー、コーヒーが入っとんでぇ!インスタントの。」と教えてくれ
ました。
「清子さん、このレシピ覚えて、今度シェフがいない時に作ってね!!」と
いうと「分かったぁ!覚えるわぁ。」と頼もしいですね!!
清子さんのカレー楽しみです。

ここの所、寒さが本当に厳しくなってきています。
今年の島キッチンの営業もあと4日となりました!!
皆さん、豊島に来る際は暖かい格好で、是非お越し下さい!!


それでは。
また。