2011年12月10日土曜日

手作りリース

こんばんは。
島キッチンのフジサキです。

今日の島キッチン。
寒さの影響もあってか、のんびりした1日でした。

お昼過ぎ、いつものように愛車の単車に乗って、島キッチンに児島のおじちゃ
んが来てくれました。
それも手に手作りのリースを持って♪

先日も籠を1つお願いして、すぐに作ってきてくれた直後なのに・・・

山帰来とサザンカを使った綺麗なリース。
クリスマスとお正月が合わさった感じのリースですね(^^)

児島のおじちゃん、ホントに何でも上手に作ってくれます。
島キッチンの縁側や飾り棚には、おじちゃんが編んでくれた籠がいくつも
並んでいます。先日お願いした籠は、実は贅沢にもトイレに使わせてもらっています。
島キッチンには、たくさん手作りのものが集まります。
お野菜や果物の食材だけではありません。
こういったリースやツリーにお花。
何でも作ってしまうのが島キッチン、いや、豊島流ですね♪
その手作り感が、島キッチンのいい雰囲気を出しているんだと思います。
買ってくるのは簡単ですが、こうした手作りのものを置いていると、「これは
おじちゃんが作ってくれたなぁ〜。」とか「あの時、こうしたなぁ。」と思い
出し、なんとなくホッこりします。

島キッチンに来ていただいたお客様には、少しでもそういった雰囲気を味わっ
ていただきたいなぁと思います。

今日は少し短いですが、この辺で。
それでは、また。