2011年12月21日水曜日

年末大掃除。



今年の最終営業を無事に終えた3日後。

島キッチン「大掃除」を行いました。
無花果の枝も、すっきり剪定されました。
その無花果の木に、早くも大根が干してあります(笑)
これは、島キッチンの漬け物用の大根。
まずは天日干しして、大根の水分を飛ばすことが重要らしいです!
今年も美味しい漬け物ができるといいなぁ〜♪



キッチンの中では、こえびネットワークのメンバーがセッセと掃除中。 
今までの汚れを一掃していきます。
寒い中での窓ふき。
内側と外側に分かれて拭いていきますが・・・手がかじかんでかじかんで。

カウンターの土間部分もこの通り。ブラシで綺麗に磨いてくれました。
寒い中、朝早くから来てくれた皆とお母さん達で、昼は鍋を囲んでお疲れ様会。

来年も、皆で協力して島キッチンを盛り上げましょう!!と
一言あいさつして、「いただきまぁ〜す♪」
皆、寒い中頑張ってくれました。本当にありがとうございました(^^)

来年、そして再来年には第2回目の芸術祭が始まります。
皆で盛り上げていきますよっ!!

それでは、また。