2013年4月12日金曜日

パワフルなお母さん達・.::・*

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

さて、今週もお母さん達は頑張ってくれています。
シェフが不在の中、もちろん仕込みはお母さん達だけ。


営業後に次の日の仕込みをするお母さん達の
元気さには、驚きます。
疲れているという時間のはずなのに、大きな
声でおしゃべりして、大笑いして、やはり島
のお母さん達は元気ですねぇ〜。

今週はタルタルソースを作りました。
作っているのは光子おばちゃん。
そして、味見をするのは、昌子さん。



染さんが作ったタルタルソースを元に、光子さんが作っていきます。
「何が足らんかな?」と光子さん。
「レシピにはレモン汁、適量ってあるけど。」と。
「あぁ、レモン汁ねぇ〜。」とレモンを搾って入れ、
「整ったわぁ。よし、大丈夫。」と光子さん。

和子さん、操子さん、令子さん、昌子さんは1列に並んでの流れ作業。
今日は前からではなく、後ろ姿をパチリ!

「私ら2人に挟まれて、狭いやろぉ〜(笑)」と昌子さん。
「つぶされそうだわぁ〜(^^)」と令子さんの一言に皆大笑い。
操子さんと昌子さん間に挟まれながら、作業する令子さんが小さく見えますね(笑)

営業終了後でのこの元気。
会期中無休営業で、ハードな毎日の中ですが、お母さん達ホントに頑張ってくれて
います。

お母さん達もそうですが、実はこの2013年の芸術祭の期間中、私と一緒に島キ
ッチンを盛り上げていってくれる仲間ができたんです!
春会期初日から入ってくれているのですが、ご紹介が遅くなり失礼しました(><)


こえび隊の鍋井さん。

実家から通うのは大変なため、今は豊島でお家を借りて豊島に住んでくれています。
朝から晩まで、私達と一緒に頑張ってくれています。
心強い仲間が一緒で安心です。
今日は豊島の苺を使った、苺のシロップ作りをしてくれました。

春会期も残すところ、あと9日!
早いものですね。

残り9日間も、たくさんのお客様に喜んでいただけるように、みんなで頑張りまぁ
〜す!
明日も1日、エイエイオォー♪

それでは、今日はこのへんで。