2013年4月1日月曜日

取材もおてのもの!?

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今日は月曜日。
直島が休館日ということもあり、先週の状況から考えて、おそらく今日も豊島へ来るお
客様が多いだろうということで、今日も急遽テイクアウトの「かきまぜ」を数量限定で
すが販売することにしました!

その「かきまぜ」をパック詰めをしてくれているこえび隊のメンバー。
「かきまぜ」は2010年の会期でも9月くらいから毎週火曜日を提供日として、お客さ
まに提供してきました。
そのときも、お客様に喜んでいただいた郷土料理の1品です。

イカ・えびからでる、魚介のだしと牛蒡や人参、こんにゃく、油揚げなどの具材
たっぷりのご飯。
この味付けがなんとも!!
この作り方、取得したい1品ですね!


昼のピークを過ぎた15時。
雑誌の取材がきました!
もちろん取材をうけるのは、島キッチンのお母さん達。
外のテラスで、シェフも一緒に写真撮影。:・*

2010年もそうでしたが、会期開幕後から何度も取材をうけているお母さん達。
取材も慣れたものです。
中には、未だに誰かの背中に隠れて、なかなか出て来ないお母さんもいますが
・・・(^^;)
でも、この皆の自然な笑顔がいいですね。
てか、営業スマイルなのか!!?

お母さん達、お疲れのところ、取材対応までありがとうございました!


明日はちょっと天気も悪いようなので、のんびり島キッチンになりそうです。
それでは、今日はこのへんで。


おやすみなさい。