2013年4月16日火曜日

休憩のおともは・・・

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。


今日は火曜日。
のんびりと過ぎた島キッチンの時間。


毎日頑張ってくれているお母さん達には
こんなのんびりの日も必要ですょね。


営業はのんびりでも、翌日の準備には
余念がありません。
今日も明日の準備に取りかかります。




そんなお母さん達の最近の夕方の休憩のお供。


それは・・・


市販されている粉末のお湯を注ぐだけの、レモンティー。
この甘さがなんともいいらしいです。
甘すぎず、ちょうどいいらしく、ちょっと疲れた身体に染み込むそうです。
「これ、どこの?」とお母さん達。
「えっ、普通にスーパーで売ってあるよ。」というと、
「丁度いいわぁ〜この甘さが。今度買おう。」

このところ、18時半くらいになると、
「そろそろレモンティータイムしようか。」と声をかけてます(笑)

お母さん達、今日も遅くまでお疲れ様でした!

春会期もあと5日となりました!
この週末は、イベントも予定しています♪
津軽三味線の演奏と野点。
野点には、豊島で速水流師範として、また「涼風庵」というお茶屋さんを営む、
上岡さんに来ていただきます!
地元の方に参加してもらえるのは嬉しいですね(^3^)

ぜひ興味のあるかた、お越し下さぁ〜い♩

では、今日はこのへんで。