2013年4月6日土曜日

こえびが人気!?

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今日は昨日からの予報通り、朝から大荒れの天気(*□*;)

各船は欠航が決まり、各島の作品も午前中開館のみで、午後は閉館となりました。
やはり、自然の力にはどうしようもありませんね。


そんな大荒れの中ですが、こえび隊は土庄経由でやって来てくれました♬

そして、今日は私がお願いしていた「あるもの」を持って、せつかさんが来てくれま
した。
そのある物とは・・・


レジのコイントレーに置いてるストローで作られた、えび!

器用なせつかさんが作ってくれた『えび』を置いているのですが、お客様の会計時の
反応がとってもよく、
「すごーい!ストローだぁ!!」
「これ、買えるんですか?」
「作り方教えてほしいです!!」
など、子どもはもちろん、大人の方も興味津々!
 
先日は、家族4名様で子連れのお客様がいらっしゃり、食事もすんで帰られるときに、
お母さんが4歳くらいの男の子に
「ほら、モジモジしてないでおねえさんに言ってみなさい。」と。
「どうしたの?何かあった?」と問うと
さらにモジモジ・・モジモジ。
「早く自分で言いなさいよぉ。」とのお母さんの声で、


「えびが・・・欲しいです・・・。」と照れくさそうに。

お母さんが、
「もう、入って来た時からずっと気になってたみたいで。もし、頂けるのであれば、
お願いしたいのですが。」と

「ぼく、皆には内緒やでぇ。大事にしてくれなら、好きな方を連れて帰ってあげて。」
と2匹いた1匹をお嫁に行かせました。
その男の子「ありがとう!」と大きな声で嬉しそうに帰られました。


その話を、せつかさんにさせてもらい、お客さんの反応も大きいので、少し作って持っ
て来ていただけますか?とお願いしたんです。
で、さっそく「えび」を作ってくれたんです!!
大量!豊作です!
お客様の反応が、また楽しみですねぇ〜♬


今日は悪天候のため、昼からはお母さん達も仕込み。
奥には、懐かしいメンバーの顔も見えますねぇ。

さて、明日はどんな1日になるかな?
まだ荒れ模様が続くとのことですが、島キッチンはオープンしますよぉ〜♬

それでは、このへんで。