2011年6月11日土曜日

復活!

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。
今日も天気が朝からぐずついてました。


今週はこのお2人が戻ってきました!!
そう!!
「ダブルみっちゃん」こと、光子おばちゃんと道子おばちゃん。



2人とも同じ時期に、体調を崩したり家庭の
事情で少しの間お休みしていたんです。

そして、先週から少しずつ島キッチンに入って
くれ、今日は2人が久しぶりに揃いました。














光子おばちゃんは今日、丸ノ内ド
レッシングを作ると聞きつけて、
お昼からドレッシング作りに出て
来てくれました。
ヒロシさんも
「伝説のダブルみっちゃん、久し
ぶりですね(^^)」と嬉しそう。
作業している3人の顔・・会話弾
んだのかああだこうだと言いなが
ら、とっても楽しそうです♪


道子おばちゃん、この丸ノ内ドレッシングを農協女性部で紹介するそうで、何
度もドレッシング作りはしていますが、一からヒロシさんに指導してもらい、
家庭ではどうするのがいいのか、熱心に聞いていました。
シェフに教わったことを、今度は道子おばちゃんが先生となって教える・・・
覗いてみたいですね。(^^)


それにしても、おばちゃん達が元気になってくれて良かったです。


お母さん達がいての島キッチン。
主役のお母さん達が元気でいてくれないと始
まりません。

この夏も暑くなりそうなので、お母さん達の
体調管理には気をつけてあげないと!

今日、光子おばちゃんが帰り際に
「やっぱり、島キッチンに来たら元気になる
ね!」と嬉しい一言。
光子おばちゃん!これからも頼りにしてます
のでお願いします♪



それでは、また。

おやすみなさい。