2011年9月18日日曜日

セレノグラフィカ!ネオ・フォークダンス!

おもてなしWEEKーー2日目!!

今日は京都からダンサーのセレノグラフィカのお2人をお呼びしました!!

セレノグラフィカの隅地さんはなんと!!晴れ女!

公演で雨が降った事のないという伝説の持ち主で、

今回雨が心配されていましたが!見事!青空の広がるお天気となりました!

伝説は本物でしたね!すごい!


島キッチンのテラスといえば、

大きな柿の木がステージの真ん中からにょきっとでているのが特徴ですが、

さすがは食の秋!収穫の秋!

柿がどんどん熟れて落ちてきます!

イベント前はそのお掃除をせっせとしますが、

甘ーい香りに誘われて、いろんな虫がやってきます。

尺取り虫もいただきます!

13時から、ダンスの公演が始まります!

音楽に合わせて隅地さんを背負った阿比留さんが登場!

お客さんに挨拶しながらステージへ!

もちろん、お店の中のお客さんにもご挨拶♪

お人形のような隅地さんと阿比留さんのダンススタート!

からみあいながらどこかおもしろおかしく愛嬌たっぷりの動きに、

みんなお客さんも笑顔が思わずこぼれます。


みんな釘付けになって2人のダンスに見入っています。


あっというまに公演は終了!

テラスから、店内から拍手喝采でダンスの公演は終了!


そして、一休みして、

ダンスワークショップをスタート!

暑さと時間の関係で、参加者は少なめでしたが、

みてくれるお客様は色んなところから動きたい気持ちがうずうずしながら、

ダンスをみています。

店の中でもつい!うごきだしちゃう!

少し遠くても、ダンスをみるのが楽しい!と来てくれた人も♪

テラスをつかってストレッチ!体をほぐして、、、


さぁ!フォークダンスの練習です!


スペシャルゲストとして、

ストレッチの音楽とダンスの練習の音楽を、

昨日ライブをしてくれたテニスコーツの植野さんがギターを弾いてくれました!

動きに合わせてポロロンポロン~

みんな一緒に踊ります!

踊りを見る人踊る人、

いつのまにやらテラスは一体となって楽しい時間となっていました!


オクラホマが終わると、

店中から拍手!!

参加してくださったみなさん、

たのしくみてくださったみなさん!

ありがとうございました!!



さて!シルバーウィーク最初の連休最後の明日は、

男木島で昨年作品を展示していた谷山恭子さんの、

エプロンをつくるワークショップです!

カラフルなテント生地をつかって自分だけのエプロンをつくりましょう!

是非お楽しみに!!