2011年9月23日金曜日

煙の正体。

こんばんは。


島キッチンの藤崎です。
台風が過ぎ去り、島は一気に秋の空気に変わっています。
今日も朝方、寒くて起きたくらいです。
皆さん、季節の変わり目は体調を崩し易いので気をつけてくださいね。


これは今日の夕方の空。
ホントに暑い夏から涼しい秋に変化していっているのを感じます。



さてさて、そんな秋の空気が流れる島キッチンでは、シルバーウィークの
後半戦を迎え、今日もたくさんのお客様に来ていただきました!
今日の1日が終了したお母さん達の様子です。


なかなか休憩もとれない状況でしたが、お母さん達今日1日本当に頑張って
くださいました。
操子さん「今日は忙しかったなぁ。」
清子さん「明日はもっとくるでぇ〜!」と、疲れているはずなのに、もう明
日のことを考えてくれています。


お母さん達が帰った後も仕込みは続きます。
後半戦はこえびの大林さんと太田さんが泊まりで来てくれています。


早速、大林さん、デザートの「ガトーショコラ」に挑戦中。
これはメレンゲを泡立てているところですが、1人でするのって結構疲れ
るので、途中交代しながら作ります。
その横では、何やら不思議なドーム型から煙がモクモクと・・・
島キッチンが煙で充満しています


何を作ってるのか?!気になりますよね!?

鶏の燻製です!!
私、燻製って何か特別な調理器具がないとできないのかと思っていましたが
カセットコンロとボールがあればできるんですね。これだったら自宅でもで
きそうな気になるのは私だけでしょうか?!

これは、明日の前菜になる予定です。
皆さん、お楽しみに♪