2011年9月23日金曜日

かのんぷ♪ライブ!

おもてなしWEEK秋の後半がスタートしました!!

23日!イベント4日目!
後半初日は昨年の瀬戸内国際芸術祭2010の島キッチンイベントで、
【豊島の歌をうたおう】という曲を制作した『かのんぷ♪』です!

豊島の歌をうたおうは、その後、小学校で毎日歌われ、
昨年の芸術祭最後の日にはたくさんの豊島の人が集まって合唱をしました。

今回はそんなかのんぷ♪が来る!と、
たくさんの人がライブに訪れてくれました!


前日、小学校でもライブを行ったので、
小学生もたくさん駆けつけてくれました!

1部はあっというまにテラスは人でいっぱい!
【豊島の歌をうたおう】の時にはみんなも前で一緒になって歌いました!

ライブでは、
かのんぷ♪オリジナルの曲がたくさん!

訪れたお客さんは楽しく手拍子したり、歌詞を聴いてクスッと笑いがこぼれたり。
お天気もよく、
心地よい風、音楽、気温、暖かい良い空間が生まれていました。

昨年、りえさんのお腹の中にいた4ヶ月の娘の咲新ちゃんの曲も新登場!
咲新ちゃん、お腹の中の頃を合わせると豊島は2度目!
笑顔がピカピカの素敵な新メンバーです!
素敵なかのんぷ♪譜面台♪

2部は、
大分、人が減ってしまいましたが、
小学生のみんなが毎日きてほしい!といいながら2部も鑑賞!
1部にこれなかった近所のお母さんは少しだけでも!
と、スクーターを走らせてかけつけてくれました。
2部では豊島の歌をうたおうを2回演奏!
みんなで舞台で大合唱しました!!
さすが!毎日教室でうたっているだけあって本当に上手!
オリジナルソングもあっというまに覚えて一緒に歌っていました☆
子どもも大人も、みんなで歌いながら楽しんだライブでした!
明日は、林加奈さんの紙芝居!
台風の影響で東京から遠路来てくれました!
どんな紙芝居がみれるか楽しみです!

そして!
先週素敵なダンス公演をしてくれたセレノグラフィカの茉歩さんが、
ブログで島キッチンの記事を書いてくださっています!
是非そちらも皆さんご覧くださーい!
9/20の記事です!
http://seleno.exblog.jp/

どうぞお楽しみにーーーー!!!!!

では!琴塚でした!