2012年9月15日土曜日

お皿の上のメッセージ..:.* 

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今朝の島キッチンへ向かう前に、島キッチンメンバーの太田さんのリクエストで、
「豊島美術館の前の道路から見える海を見たい!」
ということで、島キッチンに向かう前に行ってみました♪

今日は台風の影響か、とっても空が綺麗で向こう側に見える岡山や、犬島がはっきりと
見ることができましたぁ〜♬..:*
なんだか、海にそのまま飛び込んでいってしまいそうなくらい、海が近く感じることが
できます。
太田さんも
「ここに来ると豊島に来たって感じがするぅ♪でも、一番は檀山の頂上だけどねぇ」と。
今は棚田の稲穂が黄緑色から黄金色に変わって行く途中。
もう少ししたら、きれいな黄金色のじゅうたんの棚田が皆さんを迎えてくれると思いますので、是非どうぞ♪

さて、島キッチンからのお知らせが3つあります。

まず、その①
昨年の2011年、安部良さんが「島キッチン」で受賞したイタリアの「バルバラ・カポキン国際建築ビエンナーレ」の巡回展が今月20日から日本の大阪で開催されます。
興味がある方、是非行ってみて下さい♪
この巡回展と関連して、東京では10月3日に受賞した建築家によるシンポジウムが開催
される様です!もちろんこれに、島キッチンの安部良さんもシンポジストとして出演します!!
私としては、どちらも行きたいところですが・・・巡回展は行きます!
行ける方は是非行ってみて下さい。
お知らせその②
 10月1日から10月31日までの1ヶ月間。
丸ノ内ホテルのレストラン「ポム・ダダン」そして、「東京ジョンブル」にて今回8年目
となる「香川フェア」が開催されます。
とってもとっても行きたい藤崎です・・・。
3月のスウィーツ・パスタフェアは弾丸スケジュールで、なんと島キッチンで知り合ったお客様とお邪魔させてもらいました。(^^)
今回のフェアも気になります♪..・*: .:*
お近くの皆様、是非どうぞ!!

お知らせその③

 来る10月7日(日)実は島キッチン初となる「島キッチンWedding」が行われます♡
これに伴い、10月7日の島キッチンの営業時間を10時半より12時までとさせていただきます。3連休の中、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいませ。
初となるWeddingですが、シェフ、お母さん、こえび隊を一緒に、新郎新婦、また参列
されるゲストのために精一杯のおもてなしができるよう頑張ります!!


今日は、お知らせばかりですが、最後に昨日の嬉しいこと1つ。
これ、なんだか分かりますぅ?

昨日、洗い場から呼ばれて行ってみると、お皿の上に「ありがとう」のメッセージが。

食べ終わった後のお皿に、残ったカレーでメッセージを書いてくれたお客様がいらっしゃったんです!!
お客様が帰った後に気づいたので、このメッセージをくださったお客様には、直接お礼が言えなかったのが残念でなりません。
この場をかりて、お礼を申しあげます。
このメッセージをくださったお客様、島キッチンへご来店いただき、ありがとうございました!メッセージに気づけずすみませんでした。
また是非、島キッチンへお越し下さい。お待ちしております..: * 。 .: .*♪

今日はいろいろとお知らせのブログになってしまいましたが、今日から染さんが来てくださっているので、明日はいつものようなブログの予定です。
それでは、今日はこのへんで。

おやすみなさい. .::*.:.☆