2011年5月7日土曜日

三田村菅打団?ライブ!1日目!!

こんにちは!

島キッチンイベントの琴塚(キョン)です!

GW最後の週末を迎えました!

今日のイベントのアーティストは、おなじみ!

三田村菅打団?!!!

会期中は毎月島キッチンでライブを開催してくれ、閉会式でも演奏をしてくださっていました!

7日は、打楽器がなく、三田村管だけ団?でした!が、

急遽、色んなところから音のなる物をひろいあつめて箱の中に組んでドラムセットが完成!

かわいい打楽器が入りながら演奏がスタートしました。

演奏が始まるとゆるりと人があつまり、

テラスには40名ほどの人が演奏を聴き入っていました。

毎回の演奏では、

『豊島の歌をうたおう!』という、

会期中に【かのんぷ♪】が作った歌を演奏して、こえび隊や地元の歌を最終日に歌った人たちと合唱!

1時間ごとで3ステージの演奏を行いました。

そして!

なんと夜には唐櫃の岡の公堂で特別ライブを開催!

豊島のいろんな集落からライブを聴きに雨の中訪れてくれました。


1時間ほど演奏し、最後にはみんなで輪になって『豊島の歌をうたおう!』を大合唱!!

小学生は昨年毎日学校で練習をしていたのでみんな完璧に歌っていました!!

明日はゴールデンウィーク最終日!