2011年5月3日火曜日

ニッポン・ガールズ LIVE!



こんにちは、島キッチンイベント企画メンバーの木坂が初書き込みです。

テラスにある剪定されたイチジクの葉っぱが、5月の日差しをめいっぱい浴びて日に日に大きくなっていくのがわかります。


さて、島キッチンおもてなしウィーク、本日は関西よりニッポン・ガールズをお迎えしました!


今日は、午後から雨との天気予報だったので、シートを張って屋根のあるテラス部分での演奏に急遽変更。


和太鼓、篠笛、津軽三味線、琴を艶やかな着物姿で演奏するニッポン・ガールズ!!

シックな黒のお着物がとてもお似合いです。

ステージに現れると「素敵!キレイね〜!」の声があちこちから聞こえてきます。



メンバーをご紹介しましょう。

左、お琴の今西玲子さん。夢のような音色とはまさにこのこと!

右、津軽三味線の加賀丈子さん。迫力のある力強い演奏に聞きほれてしまいます。


心なしか、最前列は男性が多かったような(笑)



左、篠笛・能管の和佳さん。豊島に穏やかな笛の音が溶け込んでいくようです。

中央、和太鼓の世津さん。笑顔を絶やさず楽しそうに演奏するのが印象的です。

右、和太鼓の凛さん。他にもシンバルやマラカス、鈴などの鳴りもの楽器も担当。身体全体で奏でる姿は、ダンスを観ているようでもあります。



ジャズの名曲から、オリジナル曲まで、約30分のステージを二回行っていただきました。

そして今回、島キッチンスペシャルとして、邦楽風にアレンジした新曲「瀬戸の花嫁」を披露してくれました。

リーダーの世津さんが新しい楽器に挑戦!

小豆をザルに入れて、瀬戸内海を音で表現してくれました!



たおやかに、凛々しく奏でる皆さん、とっても素敵でした!

雨も女子力には勝てず(?)、最後にぱらぱらと降る程度でホッ。


お越しいただいた方々、どうもありがとうございました!

明日も引き続きニッポン・ガールズさんより島キッチンへ素敵な時間を届けていただきます。お楽しみに!