2011年5月17日火曜日

ヴァージョンアップ!!

こんばんは。

未だにヒロシの子どもがどこにいるのか突き止められません・・・。
大丈夫かな、野犬が多い島なので心配です。
なのに、ヒロシは島キッチンにきて、ひとりのんびり(^^:)
母親の自覚はないのでしょうか・・・。

さてさて、今日は島キッチンのNewデザートの紹介☆

2月からデザートメニューを開始して、好評いただいていますが、
今回また山ちゃんから新たなレシピを教わりました!!


豊島の苺を使ったシュークリーム。
皆様に喜んでいただいているデザートの1つですが、今回はちょっと
様子が違います。
いつもは1つ1つのシュー皮ですが、今回は5つをつなげて絞ってのシュー皮。
エクレアの様な形ですね。その皮を横にスライスして、中に苺のクリームと生
クリーム。そして、苺とミントを飾って、粉砂糖で完成!!
形1つで、こんなにも変わるんですね!
この形以外にも、タイヤ型に作ってもいいし、某ドーナツ店のポン○リング型
にしてもいいそうです。
次回、挑戦してみようと思います☆

そして、もう1つ。
これは、今回初ですね!!『チョコレートムース』
想像以上に濃厚ですが、口の中ですっと解けるような舌触り。
めちゃくちゃ美味しいです!!

ムースはメレンゲの状態で出来上がりの舌触りが変わってくるそうです。
泡立てるポイントは、ボールを逆さまにしても落ちないくらいまで泡立てる
そうです。
チョコムース。挑戦してみます!!


なかなか、自分がやりたいことにたどりつけて状況なんですが、明日はよう
やくハーブ園の作業にたどり着けそうです。
天気であります様に☆

それでは、また。