2011年5月4日水曜日

ニッポン・ガールズ LIVE 二日目!

こんにちは、イベントスタッフの木坂です。

本日はニッポン・ガールズ ライブの二日目、お天気に恵まれました!


今日はイベントがもう一つ!

午前中は、島民の児島さんによるカヅラの蔓を使ったカゴ編みワークショップが開かれ、オープンと同時にお客さんが殺到。あっという間に人だかりが出来ました。

児島さんのジョークを交えた説明に、和やかな雰囲気で行われました。






午後はニッポン・ガールズ!汗ばむ陽気の中、中央のテラス部分での演奏でした。沢山の方が集まってくれました。


天然素材を生かした和楽器は、温度や湿度等天候によって音も微妙に変化するそうです。


今日は皆さんのリクエストにお応えして、メンバーお一人ずつご紹介!


琴の今西玲子さん



津軽三味線の加賀史子さん 


篠笛・能管の和佳さん


和太鼓の凛さん 


和太鼓の世津さん 




演奏のクオリティの高さに、お客さんからも拍手喝采でした!

美人すぎる邦楽女子ユニット、非の打ち所もございません!

奏でる音色は、五月の風に乗って天まで届いたかもしれませんね!


お越しいただいた皆様、ニッポンガールズの皆さん、どうもありがとうございました。

明日は淀川テクニックのワークショップを行います。お楽しみに!