2010年7月29日木曜日

撮影スポットは野菜?

こんばんは~。店長です。

本日も朝から、島キッチンではお母さん方の会話と笑い声が響いています。












何の会話の瞬間か覚えてないのが残念ですが、
平日の午前中は少しこんな時間もとれる余裕が出てきました。
さて、島キッチンにいるととてもありがたいことにいろいろなお母さんやご近所さんからおすそ分けを頂きます。
写真は遅番の出勤なのに朝一でもってきてくれた、キッチンメンバーのお母さんのキュウリのビール漬け。白いご飯にぴったりで、以前からシェフにも好評の一品です。
大量にいただきました!本当にありがとうございます。












そして、体を気遣っていただきこんなものいただいてしまってます。
働くお母さん方は実際、私の親位世代の方が多いのですが、
勝手ながら、すっかり豊島にお母さんができたような気分になってしまってます。
愛情一本、ありがとうございます!
















昼、暑い時分に島キッチンでお食事された地元の方に
ささやかながらスイカを一切れずつご用意させていただいたところ、
何と、お帰りになった後に4玉スイカをいただいてしまいました。
なんだか、とてもかわいらしかったので、早速入口に飾らせていただいたところ、
すっかり写真スポットになっていました。













島キッチン内ではこんな感じで豊島でとれた、色鮮やかで力強い
お野菜を目で楽しんでいただけるようシェフ達がディスプレイしています。
島キッチンになる前の民家から出てきた古民具と一緒に飾っているのですが、
なかなか良い味が出ているように感じます。













飾られたお野菜も新鮮なうちに使うので、ディスプレイも日替わりです。






いらっしゃる際はぜひチェックしてくださいね。
では、では本日はこのへんで。