2010年7月26日月曜日

島キッチンセット売切御免<(_ _)>

こんばんは。店長です。
今日は直島のいくつかの作品が休館日ということで、豊島にも多くの方が訪れたようです。
島キッチンも例にもれず、昼前から3時までは絶えず多くの方にご利用いただきました。
結果、営業中の写真が1枚も撮れていないこと夕方頃にショックを受けていたら、
明日の仕込み中のオーナー(山口シェフ)がネタを提供してくれました。

島キッチンのお母さんファンの方には、今日に限りお母さんエピソードをご紹介できないことを
お詫び申し上げます。そのかわり絶品料理を紹介しますのでおゆるしください↓↓

明日は何と!島キッチンセットが和風テイストで登場予定。
魚の煮付けがメインになるのですが、そこはやはりフレンチのシェフ!
味の仕立てにレモンと、ローズマリーを加えています。見るからに、おしゃれです。













一方、ヒロシさんが切っているツルツルの玉ねぎは味噌汁になるようです。




















さて、仕込みもひと段落した後、魚の煮付けを試食させてもらいました!
温卵とインゲンが添えてあって見てるだけで幸せ。
猛暑の疲れも、レストランで立ちっぱなし(笑)の疲れも吹き飛ぶおいしさです。
ホントに白い飯がおいしく食べられました。

この煮付け、明日はますます味がしみ込んで最高においしいはず。
売り切れ次第終了なのでたべたい方はお早めに~。
明日は、島キッチン設計の安部良氏が来てくれるとのこと。
建築のこだわりをいろいろ聞いて、ブログご紹介できればと思います。
では。