2010年10月5日火曜日

秋支度

こんばんは。店長です。
かわいらしい、ゴーヤが入りましたよ~。
シェフの雅さんはちょこちょこカウンターまわりにディスプレイをするのですが、
小さいゴーヤを家族みたいに並べてくれました。

ゴーヤはやっぱり苦いのですが、島キッチンのお母さんの秘伝の「ゴーヤのつくだに」
というすごく美味しいレシピがあるので、それに近々変身する予定です。
苦味が抑えられて、ご飯がすすむつくだにになるので、シェフも絶賛です。
今度、作る様子をご紹介できればと思います。







さて、10月に入り朝晩は冷え込むようになりました。7、8月の暑さが嘘のようです。

島キッチンもだいぶ涼しくなってきたので、秋支度です。

女性に嬉しいひざ掛け(最近流行りのマイクロファイバーとやら)と、

ホットドリンクができる備品を入手しました!











秋の島キッチンはなかなか過ごしやすくなっていますので、
是非遊びに来てくださいね。

では。今日はこのへんで。