2010年10月23日土曜日

新婚旅行の行先は?

こんばんは。店長です。
芸術祭会期終了まであと8日ということで、本日も豊島はかなり多くのお客様で
にぎわっていました。

連日、お母さん方も遅くまで残って翌日の仕込みをしているのですが、
ちょっとしたリラックストークができる時間でもあるのです。

本日は丸ノ内ホテルのヒロシさんはカレーを仕込みながら、
お母さんはサツマイモの皮むきをしながらおしゃべりタイム。
話題はシェフがいる東京へ遊びに行こうという話。

最近、お母さん方は島キッチンで使っているハサミや包丁、ウロコ引きなどの調理用具を
気に行ってそれぞれの家庭用にとシェフの雅さんにお願いして買ってきてもらっています。
そこで、東京へ遊びに行ったら調理道具街の合羽橋に行ってみてはという話が出ているのですが、
ヒロシさんが案内してくれたらいいな~なんていう話をしています。

そして、なぜか北海道や沖縄にも行ってみたいという話が出て、
お母さん方の新婚旅行の行先の話へ(笑)















京都や宮崎が行先だったようですが、ちょと恥ずかしそうに話すお母さん。
毎日ちゃきちゃき、調理をこなしていますが、かわいらしい一面が見れました。

短いですが、本日はここまで。
お母さん方と明日以降も力を合わせてがんばります!