2010年10月10日日曜日

チーム島キッチン

こんばんは。店長です。

連休の真ん中ということもあり、豊島にも島キッチンにも大勢の方がいらっしゃいました。
食事数も相当な数が出て、新記録達成です。
その数361食!!朝から暗くなるまで大盛況でした。

写真はイベント時の様子↓















混雑のためお席のご案内までお時間をいただいてしまうことが悩みのたねですが、
今日は以前から島キッチンをいろんな面でお手伝いいただいている
コジマさん(お母さんも島キッチンで働いています!)が、
自然のツルを使ったかご編みをゲストに披露してくれました!

以前、丸ノ内ホテルの染ちゃんへも立派なかごを編んでプレゼントしてくれたお父さんです。
http://shimakitchen.blogspot.com/2010/10/blog-post_03.html





















ゲストの前であっとゆ~まにカゴが完成していきます。

さて、本日から合流した丸ノ内ホテルの山ちゃん。
早速、昨日入った巨大なお魚をさばいていきます。
やっぱり鮮度が良いようです。
明日あたり、島キッチンセットに登場しそうな予感ですよ~。




















そして今週末もこえび隊合宿が行われています。
いつも、手がいき届かない作業をみんなでしてくれることが多く助かっているのですが、
本日はカウンターまわりをかなり念いりにお掃除してくれました。
明日も、このメンバーが接客部分を中心となって頑張ってくれます。



















腰が入った力強いデッキブラシさばきは、思わずカーリングを彷彿とさせるので(笑)、
勝手にチーム島キッチンと名づけました。

名前だけではなく、営業中も本当にお互いが声をかけながら、
島キッチンの接客部分をまわしてくれる心強いメンバーです。



















せっかくなので、チーム島キッチンにポーズもとってもらいました。
みな、300食以上提供した後にも関わらず元気です。

連休も最終日、チームワークで乗り切りたいとおもいます。
では。