2010年10月6日水曜日

明日は特別メニュー登場!

こんばんは~。店長です。
本日も平日に関わらず、なかなか大盛況でした。

本日は秋晴れでしたが、ここ最近雨が多く、
残念なことに島キッチンの店内に数か所雨漏りが…














お席の周辺も雨漏りの箇所があり、危ないので思い切って修繕工事を入れることとなりました。

そのため明日1日、縁側のお席のご利用ができません。

ご来店予定のお客様には大変ご迷惑おかけすることになり恐縮ですが、明日1日、通常提供させていただいている島キッチンセット、カレーセット、カレー単品はお休みとなります。

代わりといっては何ですが、お母さん方とこえび隊と相談して、米粉ドーナツと水曜日恒例メニューの「かきまぜ」を準備しようということになりました!

かきまぜは、これまでにも何度かご紹介しましたが、シェフにもお母さん方自身も好きな豊島のおもてなしご飯。8種類以上の具が入って、見ただけでお腹がへってしまいそうなメニューです。

かきまぜ→http://shimakitchen.blogspot.com/2010/09/blog-post_02.html

しかも、唐櫃の浜でとれたタイやらクロダイなどのあらを使ったあら汁が付いて500円!

米粉ドーナツは島キッチンで働いているお母さん(みっちゃん)のお得意のメニュー。

育てているお米を粉にして、自分でドーナツにしてよく差し入れで持ってきていくれる評判の一品。

今まで、これを島キッチンのメニューにしてはという声もありましたが、お食事を出すので精いっぱいでなかなか挑戦できませんでした。

明日は、揚げたてをお客様に食べていただけるということでみっちゃんはとても張り切っています。

他のお母さん方も美味しいドーナツを一緒に作れるということで楽しみにしているようです。

明日、豊島を訪れる方はぜひお立ちよりください!

では。