2010年10月7日木曜日

揚げたてドーナツ大好評!

こんばんは~。店長です。
昨日の予告通り、メンテナンスのため通常のセットメニューはお休み。
朝から特別メニューのドーナツとかきまぜ(あら汁付)の準備でキッチンはにぎやかです。




















いつも、家で米粉をひいて、ドーナツを差し入れでもってきてくれるみっちゃん。
沢山のお客様に振舞うということもあり気合いたっぷり。
2日前くらいから準備を進めてくれていたようです。




















キツネ色の揚げたてドーナツが次々と出来上がり、
いい香りが立ち込めます。
シナモンパウダーを香り付けに少しまぜたお砂糖にからめて
米粉ドーナツが完成です!
本当にモチモチで何個でも食べれてしまいます。




















水曜日に恒例の「かきまぜ」とあら汁も完成し、準備万端です!




















せっかくなので、写真入りのスタンドメニューを作りました!

そして、オープン!
通常のメニューがないことを事前に告知していたので、どれだけのお客様がきてくれるか…
と心配していましたが、開店からかきまぜのセットがどんんどん売れていきます。

午前中だけで、何と80食!
慌ててかきまぜが売り切れる前にお母さんの提案でおにぎりを準備することに…。














おにぎり+あら汁のセットもなかなか好調です。
ドーナツも100皿以上売れました!
中には1度食べて、気に入っていただけたようでもう一度買いに来てくれた方も。。














お天気だったこともあり、お昼にはテイクアウトメニューを手に
多くのお客様がテラスでくつろいでいました。

今回、メンテナンスという事情があっての特別対応となりましたが、
お母さん達が得意にしているメニューを段取りから一緒に考えて提供するという形になり、
貴重な経験となりました。

では、本日はこのへんで。