2010年8月9日月曜日

お魚入りました!

こんばんは。店長です。
快晴続きの豊島にも久々に夕立ちが降りました。
本日も沢山の方にご利用いただきました。
暑い中、足を運んでいただき本当にありがとうございます!

なかなか、写真をとる余裕が無く、朝の一場面だけ簡単にご報告します!
島キッチンのお魚はシェフが朝、唐櫃の浜で漁師さんが
とってきたお魚を仕入れて、島キッチンセットとして提供しています。
「どのお魚をどのくらい」という形では無く、野菜同様、
その時とれるもの、とれる量だけお願いしています。
なので、お魚も日によって種類も様々、特に今はタナゴやママカリが旬のようです。

お客様によっては同じ島キッチンセットを注文しても異なる鮮魚料理が食べれるのが
豊島の旬を味わえる方法であり、島キッチンスタイルなのでは~と思っています。
グループでお越しの方は、いろんなお魚を食べ比べていただくというのも面白いと思います。

さて、今日は魚を仕入れている浜の方がお休みだったのですが、
それを知って島キッチンにわざわざ魚を届けてくれた漁師さんがいらっしゃいました。
ヒラメ、スズキ、イカなど大ぶりのものが沢山!


















活きのいいお魚が入って嬉しそうな染ちゃん!













漁師のお父さん、お母さんに計量してもらいました。
何と1kgも!











島キッチンでは日々、こんな感じでピチピチの素材を使ってお料理をしています。
豊島にお越しの際はぜひ、島キッチンで豊島の旬を味わってください。
ではでは、今日はこのへんで。