2010年9月18日土曜日

シェフと再会@東京駅

こんばんは~。店長です。
いよいよ シルバーウィーク突入です。

朝から島キッチンは活気づいています。
大漁の漬けものをお母さん3人がかりでザクザク切っています。














そして、いきなり時間が飛んで(笑)、
営業終了後、お疲れ様のアイスタイムです。
本日、島キッチン史上、200食を越える最高の利用がありました!

さすがに、みんなヘトヘトで、甘~いアイスが体に染みます。
シェフもお母さんも、こえび隊もみんな一緒にホッと一息。




















そして、19時頃の島キッチン。
いつもの夜の部とちょっと違うのは、こえび隊メンバーの何人かが泊まりこみで
連休をサポートしてくれているところ。
シェフと一緒に翌日の仕込みをしています。














明日は3連休の真ん中なので、本日にも増して利用があるかと思いますが
シェフもこえび隊もお母さんも気合い十分なのです。
力を合わせて、あと2日のりきりたいと思っています。

そして、最後に…面白い(?)エピソードを…。
島キッチンのお母さん2人が、御親戚の都合により急遽東京に行くことに…。
久々の東京だろうとのことで、山ちゃんが東京にいるシェフのヒロシさん(藤平シェフ)
が東京駅でお迎えできるようにと調整してくれたようです。

同じく染ちゃん(染谷シェフ)も駆けつけることができたようで、
無事東京駅で出迎えられたそうです。
お母さん方が用事まで時間があったようで、丸ノ内ホテルの直営レストラン
「東京ジョンブル」を案内してもらったようです。













写真は、染ちゃんが携帯で撮って送ってくれたものです。
ヒロシさんは東京駅から「東京ジョンブル」を指して案内しています。
お母さん方は以前来た時とだいぶ景色が変わった東京駅に驚いていたようです。

ヒロシさんはお母さんがあんまり、上ばっかりみているので、
首が痛くならないかちょっと心配になったようです。

島キッチンとまた別の場所でまさか再開ができるとは、
お互い思っていなかったとは思いますが、
何だか不思議な感じですね。

お母さん方の中では最近、会期が終わったらみんなで、
東京見物も兼ねて丸ノ内ホテルに遊びに行きたい
というアイディアが出ているので、今回行ったお母さん方は「下見になるわね」
何て言っていました。

「島キッチン御一行様」としてお母さん方が丸ノ内ホテルを訪れるというのは
なかなか素敵なことなので、何とか実現できたらな~と思っています。

では、本日はこのへんで。