2010年9月17日金曜日

シルバーウィーク準備中。

こんばんは~。店長です。

本日の島キッチンセットとキーマカレーセットの付け合わせの野菜、
シェフから新しくオリーブオイルでソテーする方法を教わり、早速実践です。
キッチン内にはオリーブオイルの香りがたちこめます。










めずらしく、少しお客様の入りが途切れた時間があったので、
お母さんとシェフのブレイクタイムです。
話の内容は10月に行われる豊島のお祭り。
地元でもおみこしが好きで良くかつぐという総料理長の山ちゃん、
豊島でもおみこしを是非ともかつぎたいと目を輝かせていました。




明日、都合により東京へ行くというお母さん2人の話を聞きつけ、
シェフのヒロシさんが東京駅でお迎えができるよう手配してくれました。
はたして、お母さんとヒロシさん東京でどんな感じで再会できるのでしょうか?
(カメラをもって一緒に行きたいくらいです。)

さて、週末にかけての仕込みも着々と進んでいます。
写真は牛乳で煮たジャガイモのスライスを並べている様子。
















焼き目がついて益々いい匂いです。
そして、もう1品。黒オリーブがたっぷり入ったトマトソースに
素揚げしたナスを漬けこんでいます。
こちらも前菜になるようですが、どちらも豊島の新鮮なお野菜を
ぜいたくに味わうことができるメニューになりそうです!!
着々とシルバーウィークをむかえる準備が進んでいます。
明日以降、大盛況ぶりを報告できればと思います。
では。