2010年9月24日金曜日

おそろい

こんばんは!店長です。
今夜もボランティアサポーター、こえび隊による夜の部(仕込み)が
はじまっております。

2日目で慣れてきていることもあるのか、
それぞれが黙々とウロコをとったり、ミキサーをまわしたり、オクラを処理しています。

さて、本日の写真はお母さん方の後ろすがたが
かわいらしくて撮ってしまったものです。













深いグリーンのエプロンは島キッチンのユニフォームなのですが、
下に着るものは各自自由です。

お母さん方が来ているTシャツは芸術祭のスタッフTシャツで、
各自が6色の中から好きな色をすきなだけ購入しています。
1色しか持っていない人もいれば4、5色持っている人もいます。
もちろん私服でも良いのですが、不思議と最近このTシャツの色が
示し合せた様におそろいの日が多くなっているのです。

「かきまぜ」を作った日は、担当のお母さん2人共パープルのTシャツでした。
http://shimakitchen.blogspot.com/2010/09/blog-post_02.html

昨日はお母さん方は黒のTシャツ、接客スタッフのこえび隊はほとんど白Tシャツに
ユニフォームのグリーンのエプロンだったので、某スター○バックスのようでした(笑)
(写真におさめなかったことがホントに残念です。)

偶然だとは思うのですが、これだけ毎日顔をあわせてると、
服のチョイスも合ってくるのかな~なんて都合よく解釈したくなります。。

シルバーウィークも大詰め、気持を揃えて乗り切りたいと思います!!
では。