2010年9月26日日曜日

チェックのエプロン

こんばんは。店長です。

シルバーウィーク最終日、島キッチンの店内もさることながら、
テラスも終日多くの人でにぎわいました。













先々週から始めているテラスのドリンク販売、
なかなか進化をとげています。

まず、販売のカウンター、実はお母さんの家にあった学習机。
最近良くブログにも出てくるメグミさんが勉強に使っていたものです。
実はこれ、既成品ではなくお父さんの手作り。
手作りとは思えないくらいしっかりしていて、木の温かみがある素敵な机です。
お客様の中には、この机に反応してくれる方も結構いたそうです。













内側から見るとこんな感じ。最近涼しくなってきたので、ホットの対応もしています。
合宿中のこえび隊、オオバヤシさんが1人でいろいろ考えながら販売してくれているのですが、
売れ行き好調!店内の2倍の売上がありました。スゴイ!!!














さて、そのこえび隊合宿も終盤です。
帰る前に染ちゃんと一緒に記念撮影。

平日お仕事をしているメンバーがほとんどなので、明日からそれぞれ本業に戻ります。
それにしても、連日朝から晩まで常に快く力を貸してくれていて
シルバーウィークの島キッチンには無くては成り立たない存在でした。
本当にありがとうございます!!!

一方、夜の部の島キッチン。
本日50キロのお魚が入り、一度帰ったお母さん方も再び手伝いに来てくれています。
そして、スペシャルゲスト、お母さんの旦那さんも一緒に来てくれました。













みんなでやると、確かに早い!
大量に入ったお魚の下ごしらえがみんな気になっていたようで、
続々と夜の部メンバーが増えていきます。

お母さん方は昼のユニフォームとは違う、それぞれのエプロンを着けてきているのですが、
何故かみんなチェック柄。
私が「お揃いですね~。」と言ったら、「撮っとかんでいいの~?」と
撮影をリクエストされてしまいました(笑)。













カメラを向けると「顔は写さんといて~」と言ったり、
撮ってと言ったりお母さんはなかなか気まぐれです(笑)。

さて、明日を直島休館作品がある月曜日を乗り切れば、
シルバーウィークの繁忙がひと段落(のはず…)です。

もうひとふんばり、がんばるとします。
では。