2010年9月4日土曜日

「ただいま」「おかえり」

こんばんは。店長です。
残念ながら、うっかり写真をとっておりません。

1枚だけ、明日の仕込みのキュウリの写真を…。
ピクルス用のものですが、これだけの量!!どっさり!
週末のお客様をたくさんお迎えできるように、営業後も島キッチンは稼働中なのです。















さて、本日より雅さん(平野シェフ)が合流しました。
雅さんは立上げ、お盆に続き、今回で3回目の滞在。
なかなかいつも島キッチンがハードなるときに入ってくれるのですが、
その若さとタフさでお母さん方をいつもバックアップしてくれています。

お母さん方とシェフ達が再開するときの挨拶もいつのまにか、
シェフ:「ただいま~」、お母さん「おかえりなさい~」になっています。
そういえば、昨日総料理長の山ちゃんが東京に戻る時も、
「行ってらっしゃ~い。」「こんな挨拶の仕方、奥様に怒られちゃうわね~(笑)」
なんて感じっでお見送りをしていました。

私にとってもそうですが、シェフにとっても豊島がだんだん
第二のふるさとのような感じになってきているんじゃないでしょうか?

本日は短めですが、ここまで。