2010年9月29日水曜日

仕込み

こんばんはっ!店長です。

夕方お母さんが切っている黄色いのは、パパイヤではなく、
以前ご紹介したカボチャの一種「コリンキー」です。
http://shimakitchen.blogspot.com/2010/09/blog-post_11.html

コリンキーは歯ごたえがサラダに入れているのですが、
この彩りの良さと、シャキシャキした歯ごたえが、なかなか好評です。
それに「コリンキー」という名前!

今、大学生以上の年齢の方は「ポリンキー」みたいだね!
と反応していただける方が多いです。
(インパクトのあるCMソングだったあのスナック、今はないのでしょうか?)



















最近は片付けがひと段落すると、お母さん方から
「明日のサラダの○○、切っとかんとね~」「染ちゃん、カレーの付け合わせの野菜は▽▽?」
という感じで、自主的に準備をはじめます。
時間までに終わらない場合でも「翌日の早番さんが困るからやっとこ~」って感じで、
それぞれが島キッチンの翌日の営業まで考えながら動いているようです。

島キッチンがはじまって、3か月も経っていませんが、島キッチンの関わり方も少しずつ変わってきている気がします。

では、本日はこのへんで。