2010年9月8日水曜日

店長、キッチン入りました。

こんばんは~。店長です。
今日もオフのはずでしたが、台風のためフェリーのダイヤがあやしいようなので、
いつものように島キッチンで1日を過ごしましたが、
なかなか今までできなかったことに挑戦しました…。

オープン以来、こえび隊と一緒にホールに入ってお客様の対応をすることがほぼでしたが、
今日は店長代理がホールのリーダーになってくれているので、
初めてお母さん方と一緒にキッチンに入ってみました。

お母さん方に準備や盛り付けの仕方をおそわりながら、料理提供をしてみましたが、
ホールから見ている以上にお母さん方がテキパキとこなしていてびっくり!
しかも、驚くのはお料理注文がどんなに集中しても、焦らず、動じずに
着実に1つづつ仕上げていくこと!

今まで、オープンもお盆の混雑時も乗り越えられたのは、
こういったお母さんの肝の据わりようがあってのことだと、
つくづく感心してしまいました。

芸術祭の会期は半分経ちましたが、
お母さん方から教えてもらうことはまだまだありそうです。

今日はキッチン見習でお母さんに教わるのに夢中だった故、
写真なしです。どうか、おゆるしください。
では。