2010年9月9日木曜日

島キッチン夜の部

こんばんは。店長です。
今日は営業後、お母さん方も帰宅した後の島キッチンのお話。

営業後も翌日の仕込みがあるのですが、一度ブログで登場したことがある
ご近所の酒屋さん水口さんが今日から閉店後お手伝いに来てくれています。

水口さんのところからは島キッチンで使うお酒類を仕入れているのですが、
ただの取引先ではありません。
オープン以来、非常に島キッチンを気に入ってくださっているようで、
お客さんとしても常連さんで、お気に入りの席で
いつも「キーマカレー」を注文してくれます。

しかも、少なからず島キッチンに影響を受けているのか、そうでないのか、
芸術祭が始まって水口商店さん店内ディスプレイが少し変わってきたような…。
水口さんは自分の商店を最近、「『島キッチン』ならぬ『島酒場』ってよんでください。」
なんて言っていますので、近日ブログで紹介できればと思っております。





















何しろやる気満々の水口さん。
早速、雅さんからレタスの仕込みを教わっています。














島キッチンで働くお母さんの娘さん、メグミさんも昨日から島キッチンに入ってくれており、

本日もニンニクの仕込みをしてくれています。水口さん、エプロンがなかなかきまっています。














そして、カウンターをのぞいている背中はメグミさんのお父さん。
日曜大工が得意で、今日は島キッチンのカウンター席で使っている
木製の折りたたみ椅子と、野菜販売用の木樽のメンテナンスの相談にのっていただきました。

日中だけではなく、島キッチンは
営業終了後も何かとにぎやかなのです。

では。本日はここまで。