2010年9月21日火曜日

birthday!

こんばんは~。てんんちょ~です。
3連休が終わったのでひと段落~とはいかない島キッチン。
本日もなかなか大入りでした。

さて、島キッチンの建築を担当した安部良さんが
竣工写真を撮影するために島キッチンを訪れています。

安部さん建築事務所の方々もお食事をとられたのですが、
今日は島キッチンの設計・施工に大きく携わった
本内さんの誕生日!

本内さんは島キッチン完成まで何日も豊島に滞在しながら
設計はもちろん、大工さんとのやりとり、ペンキや漆喰塗りなど
島キッチンの建屋関わるあらゆることに携わった中心メンバーです。
(明るく、笑顔が素敵な方なのですが、本当にタフ!納期間際の時は徹夜をしながら
完成を目指していました。)

スタッフ思いの安部さんから事前にご連絡いただき、
サプライズとして山ちゃんが準備したのは、
豊島で旬のカボチャを使ったプリンです。
(以前も、一度ご紹介しています。アップ画像はこちら↓)
http://shimakitchen.blogspot.com/2010/09/blog-post_06.html



















総料理長の山ちゃんが「島キッチン」という彫刻をほどこしたカボチャの器に
キャンドルと花火をつけてお祝いです。
(さすが仕事柄、この時、安部さんスタッフ全員が本内さんにカメラを向けていました)

最後に本内さんを中心に記念撮影。
ご自身が担当された空間で誕生日を迎えるのは、どんな気持ちだったのでしょうか?













プリンの見た目も味も、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
本内さん、誕生日おめでとうございます♪